よくあるご質問

買い物について

Q.1-1 WEBSHOP掲載商品は必ず全て在庫があるのですか?
A. 当社WEBSHOPに掲載している商品は申し訳ございませんが全て在庫があるものではございません。各店舗でも同時に販売しておりますので、店舗の方で完売したにも関わらずWEBSHOPに掲載されているままのアイテムもございます。その場合、欠品などの理由からご注文をキャンセルさせて頂く場合もございます。お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが諸事情ご理解の上、ご注文頂きますようお願い申し上げます。
Q.1-2 品切れの商品は予約できますか?いつから買えますか?
A. 再入荷予定のあるもの、メーカーに在庫のあるものなどについては、ご予約を承っております。お品物によってはご予約・お取り置きをお受けできない場合もございますので、ご希望の商品ページより個別にお問い合わせくださいませ。
Q.1-3 電話やFAX、メールで注文できますか?
A. もちろんご注文いただくことは可能ですが、決済方法や配送方法が弊社WebShopでご提示しているものと異なってしまう場合がございます。お探しの商品がございましたらまずお問い合わせ ください。
Q.1-4 注文が確実に受け付けられたか心配です。
A. ご注文完了の自動返信メールがお客様のメールアドレスに届いていれば、ご注文が受理された状態です。info@sansui1902.jpからのメールを受け付ける設定にしているのに自動返信メールが受信できない等の場合はお手数ですがお問合わせフォームからご連絡ください。
※弊社からのメール info@sansui1902.jp を受信できるよう、ドメイン指定の設定をお願い致します。
※最近発生している事例ですが、メールアドレスに「フリーメールアドレス」をご使用されている方への自動返信メールが届かないケースがございます。詳細はこちらをご参照下さい。
Q.1-5 注文内容の変更や商品の追加はできますか?
A. ご注文いただいた商品の発送が完了していない場合は、変更や追加を承ることができます。お問合わせフォームからご連絡ください。配送手続き後のご依頼ですと、新規ご注文としてお取り扱いさせていただきますので、別途送料が発生します。
Q.1-6 2件の注文をしました。1つの注文にまとめてもらえますか?
A. ご注文内容により、ご依頼を承りますのでお問合わせフォームからご連絡ください。
Q.1-7 メールアドレス、住所などが登録したものから変わったのですが。
A. マイページより登録内容を変更することができます。

お支払いについて

Q.2-1 支払いはどんな方法があるの?
A. 現在は[銀行振込][代金引換][コンビニ決済][現金書留]となっております。ご都合のよい方法をお選びください。
Q.2-2 注文の時に選んだ支払い方法を変更したいのですが。
A. ご注文完了後の変更はご対応致しかねます。お手数ですが、一度ご注文をキャンセルしていただき、再度ご注文ください。

発送について

Q.3-1 商品は注文からどれくらいの日数で発送されますか?
A. 当店からの発送は、ご注文内容、在庫に問題がない場合、通常ご入金後(決済完了後)翌日~3日程度の発送となります。ご注文の混雑状況、運送諸事情により、商品の到着まで少々お時間をいただくことがありますので、ご注文の際はなるべく時間に余裕をみていただけるようお願いいたします。商品の品切れ、お届け先情報の不備等で発送が保留となることがございます。予めご了承くださいませ。また、北海道、九州地区は原則中一日でのお届けとなりますので お届け希望日に「+1日」を考慮して下さい。
Q.3-2 配送料や手数料は?
A. 送料:各配送地域ごとに送料が必要です。1100円~1320円沖縄2200円(離島並びに佐川急便が指定した中継料が発生する地域へは中継料が別途加算されます)
・160cmを超える梱包、極端に重量のある商品の場合、その商品固有の梱包手数料が送料とは別途請求させていただきます。
・メール便対応商品につきましては全国一律|¥370円(税込)となります。
・代金引換をご利用の場合、代引き手数料が送料の他に別途かかります。
品代合計金額 ¥10,000円(税込)まで 440円(税込)
品代合計金額 ¥30,000円(税込)以下 550円(税込)
品代合計金額 ¥49,999円(税込)まで 770円(税込)
品代合計金額 ¥100,000円(税込)まで 1210円(税込)
品代合計金額 ¥300,000円(税込)まで 1650円(税込)
・銀行振込手数料・現金書留(封筒代、切手代)・クレジットカードにかかる諸費用はお客様の負担となります。
Q.3-3 品切れがあった場合、発送はどうなりますか?
A. お品切れが発生しました場合には、メールもしくはお電話で、一度お品切れが発生いたしましたことをご連絡いたします。基本的には全てのご注文頂いた商品が揃ってからの発送となります。
Q.3-4 代金引換決済を受取拒否した場合はどうなりますか?
A.一部のお客さまによる商品の受取拒否による損害が発生しております。
商品の受取拒否は、「配送料・代金引換手数料・返品事務手数料」を請求させて頂きます。
弊社では正当な理由無く、代金引換受取拒否、保管期限切れなどの事由により、お送りした商品が返送されてきた場合には、 往復配送料及び、代金引換手数料、返品事務手数料として、約5,000円をご請求させていただいております。
なお、ご連絡が取れない等で、弊社が悪質と判断した場合には法的措置を取らさせていただくこともございます。

会員について

Q.4-1 登録内容を間違えてしまったのですが
A. マイページより登録内容を変更することができます。
Q.4-2 パスワードを忘れてしまいました。
A. パスワード再発行ページをご利用ください。
Q.4-3 携帯電話のメールアドレスは登録できますか?
A. スマートフォンで受信可能なメールアドレスはご利用いただけますが、フィーチャーフォン(携帯電話・ガラケー)でのみ受信できるメールアドレスですとご利用いただけない場合がございます。

2022年5月1日現在